

【TW200】エンジン全開!【BOBBER】

(〜前回からのつづき)


スロットルバルブのカッタウェイ番手を上げた、いや・・・上げてねーか。
削り込んで番手を上げた風にしたOKO28キャブレター(^_^;)

早速組み付けてエンジン始動。

アイドリングはSJ42番、AS1-1/2戻しで安定。ここまではまぁ、順調。

そして問題の、スロットル開で・・・・・・・

・・・・・・・・・(;´Д`)

ダメでした;;

カッタウェイを加工する前とは若干感じが違うものの、まったく吹け上がらずアフターファイヤ酷すぎ。。。

エンジンオーバーホール前に1度始動できていたので、キャブのセッティングが決まれば必ず調子が良くなるはずと思い込んでいましたが、この結果はどうにも納得がいかん。。。

・・・この感じ、もしかしたらキャブじゃねーなヲイ。。。

それならそれで、トラブルシューティングの枝が増えます。

次に疑わしきは、点火タイミングかなぁ。どう考えても遅すぎる。

っつーことは、CDIって事??


ネットで調べてみると2JLのCDIは出来がイマイチのようで、CDIのパンクはもはや定番のようです(;´Д`)
まぁ、私の2JLは初期型の87年式。

28年落ちですよwwwww
あんま考えた事なかったけど、これもう旧車レベルやな(^_^;)


ただでさえ評判の悪いCDIがまともに動いてる方がオカシイわな。

CDIがダメな場合は現在の症状と同様に吹け上がらなくなるようで、とりあえずのチェック方法として「茶色の配線」を抜いて吹け上がるようになれば、CDIの故障だそうです。

先人の知恵に従い、茶色の配線を抜いてエンジンを始動させてみると・・・

いきなりBINGO!!
吹ける吹けるwwwww



やっぱ当初からの予想通り、不動車から一気にアレもコレもやった事が仇となり、トラブった場合に原因を突き止めるのが大変です(^_^;)


パンクしてるCDIをどうするかは改めて検討するとして、とりあえずはエンジン関連の目処が立ったと思っていいんじゃないでしょうか!


IMG_3368.jpg

そうと決まれば次にやることは、試運転・試乗でしょう^^

ブレーキやクラッチ等を仮組みし、各部を増し締めして試乗してみました。

実は今回、TWを譲ってもらって2年以上、バラして以来1年半、初乗りなんですよねwww


まぁ、敷地内をチョロっと乗り回しただけですが。
作り変えたフレームや下げ過ぎた車高に干渉等の問題が無いかを確認しました。

塗装までやってしまった後で干渉が発覚すれば、後戻りする手間と時間と精神的ダメージは・・・。

そんな事にならないために、この段階で一旦チェックを入れとくべきやろなと。

とりあえず結果は、、、まぁ合格!

ローダウンの影響でスイングアームとチェーンの位置がだいぶ変わり、チェーンにたるみがあるとスイングアームにジャラジャラ擦ってしまいます。
そこんトコも検討せなイカンかなぁ。

まぁ何にせよ、これで2つ目の大きなヤマを超えたと言っていいんじゃないでしょうか!













トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/

【TW200】エンジン全開!【BOBBER】 ★ JAM'sGARAGE ★ ~ガレージのある暮らし~

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
