スポンサーサイト


【PRADO】魔が差した!?【KZJ78W】

我が家にやってきた78プラド。

子供たちも夏休みに買ったワイルドミニ四駆さながらのクルマが来たことで、大はしゃぎ。

先日の夕方に、上の子2人がプラドで冒険したいと言うんで、それならちょっとついでにオートハブロックや4WD走行の動作テストでもしよーかな、って事になりました。


「見せてもらおうか、ナナプラの性能とやらを。」

ってなノリで、子供たちを乗せて自宅に隣接する田んぼ(もちろんウチの休耕地)に侵入し、キャッキャ言うてダート走行を楽しんでおりましたw

・・・が、田んぼの中央付近でいきなりずっぽしボディが沈み、ズブズブのマッドにタイヤを取られて動けなくなりました・・・

完全にスタックしちゃったっぽいDEATH or2


IMG_3795.jpg


子供たちと自宅から板や滑り止めマット、毛布なんかを持ってきてアレコレ試してみるも、抜け出せず・・・

そうこうしてる内に嫁さんに見つかり、

「あんた一体何をしててこんなことになったの(# ゚Д゚)??」

と問われるも、返す言葉が見つからず・・・ただただ、うつむいてニヤけそうな顔を誤魔化すことしかできませんでした(´ε`;)


日没まで小一時間しかなかったので徐々に焦りましたが、最終手段を発動しました。


IMG_3796.jpg


実家からトラクターを借りてきて、牽引にてレスキューですwww

さすがトラクター、Φ1000以上ある大径マッドタイヤでグイグイ引っ張り、事なきを得ました。。。


突然のトラブルを前に、子供たちも一生懸命対処しようと頑張ってくれました。

そんな中で登場した子どもの名言⇩⇩⇩

長男「俺たちが後ろから押してる間に、ブワァァ〜!っと行けば?」

お前ら2人が押したところで動く訳ないよねwww

次男「ちょっと一回、タイヤを洗った方がいいんじゃない??」

的を得たアイデアではあるけど、洗っても洗っても・・・(;´∀`)

長男「もうコレ、捨てるしかないじゃん??」

ついこないだ買ったばっかり!!

まぁ、何にせよ・・・助かってよかった(´ε`;)

翌日、高圧洗浄機による泥落としに3時間も費やしましたが^^;
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

No title

>ピロリンさん

子供にとってはある意味良い経験だったのかもしれません。(ポジティブに捉えれば^^;)

ただ、自分のような大人になって欲しくはないですがねwww


>デューク

超おひさ~w

そっちこそ相変わらずやないか~www

エクリプスか~。嫁さんのOKがよー出たなヲイwww

お互いオッサンになっても根本はもう変えられんみたいやな^^;

相変わらずハッチャケてますな(笑)
最近は自分も2年以上眠らせてたオープンカーを復活させて寒空を屋根開けて爆走してます(・∀・)

No title

子供の発想に思わず吹き出しちゃいました。
おもろいですね子供は~
でも魔が差した大きな子供が一番おもろかったりしますよ
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
