スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2次 YAMAHAショールーム

前回、実物を見てかなり引きつけられたヤマハのキッチン。

前回出していただいた見積りを元に、今回は決める覚悟で再商談です。

ヤマハ自慢の人造大理石シンクを嫁が気に入っているので
それ以外でこちらの希望はそんなに多くはなく、

輸入キッチンに負けない天然木扉

しかしこれが一番金かかるわけです・・・Orz

気になってた疑問を遠慮なくブツけてみる。(安い買い物じゃあないからね。。。)

「ベリーとドルチェの違いがイマイチわかんないんだけど、何が違うわけ?」

答えは思ってた通りでした。

人造大理石や扉の選べる種類が増え、それに合わせて金額がアップするだけで、基本的にはそんなに大きな違いは無いとの事。

だったらやっぱり、ベリーがお買い得なのよねー・・・。

天然木扉にしたければドルチェしかないんだけど、金額跳ね上がりすぎ・・・。

キャビネットのスライドドアを部分的に開き戸に変更すれば、少しは金額を下げられるらしいけど、
スライドドアの利便性を捨ててまで金額を下げてもいかがなモンか・・・悩むところ。

内装の雰囲気を少しモダンな感じにシフトして、ベリーのホワイトか
もしくは思い切ってビビットカラー(レッドとか)で行くかなぁ。

・・・しかしそうなってくると・・・もっと選ぶ範囲を広げて他社も見てみるか?


迷いに迷って、悩みに悩んで、結局決めずに帰りました^^;

キッチン・風呂・洗面台はその後の生活に大きく影響するし、設備費用の大半を占めるモノだから
ハウスメーカーさんに迷惑をかけない程度に熟慮したいと思います。



スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。