

【TW200】タイヤ交換!【BOBBER】

久々のTWネタですかね。

エンジン関連がおおよそ目処が立ってからも、ボチボチ作業は進めておりました。
今日はタイヤの話でございます。


IMG_3546.jpg

まずは、元々付いていたホイールの錆が前後ともヤバイ状態で、しかも錆の上からシルバー塗装されていたので・・・修復するより中古良品でもゲットした方が早いと判断し、ヤフオクでポチリ。

シルバーリムからブラックリムで統一しました。


IMG_2542.jpg

ザッと回して振れやスポークの緩みを確認しました。まぁ、おkでしょう!
ホイールの状態も古い割りにはGoodでした。

リアタイヤに関しては、そこそこ溝もあるTW後期の純正タイヤが装着されていましたので、そのまま使用する方向でいきます。

TWのリアタイヤはサイズが特殊過ぎて、選択肢が激少ないですね。
そんな中から今回のカスタムスタイルで選ぶとすれば・・・今履いてるBridgestoneのTW-204か、DunlopのK180、もしくは禁断の・・・Carタイヤとか(´ε`;)

まぁ、先々改めて考えます。

フロントはある程度自由度が高いですね。
FirestoneやCokerのクラシックタイヤを是非使いたいところです。

・・・が、今回のTW製作の大前提として、なるべく金は使わずにどこまでやれるかという課題でやってますので。。。




DURO製をチョイスしました。
Firestoneのデラックスチャンピオンのレプリカのようなタイヤです。

そらーホワイトレターで「Firestone」ってのがクラシックタイヤの醍醐味でしょーけどね><
ただ、価格は半額程度に抑えられるので、一度試しに使ってみたいってのもありました。


IMG_3547.jpg

交換もモチロン自力でやりますYO!

虫ゴム回し、タイヤレバー、ビードクリームがあれば、意外と簡単に交換できます。
工具屋さんなどでビードブレーカーとか売ってますが、よっぽど張り付いてなければストンピングジャンピングニードロップなどで代用可能じゃあないでしょうかw

チューブやリムバンド、バルブもこの機会に新品に交換します。


IMG_3713.jpg

IMG_3714.jpg


安いですが、十分カッコイイですよ!
タイヤ交換後は、やっぱバランスぐらいは取りたいですね^^;
後は走行してみてどうか、レポートしますね。

いつになるかわかりませんけども(´ε`;)







コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
