

【TW200】オリジナルハンドル製作 vol.1【BOBBER】

今回はハンドル製作しちゃいます!

当初の予定では、その辺に転がってた何かの純正ハンドルを逆さまに取り付けてブリティッシュ風貧乏セパハン仕様で行こうかと考えてたんですが・・・

ポジション的にちょっと詰まり過ぎで窮屈でしたので、スタイル変更です^^;

個人的な好みで行くと、少し立ち上げたZバー(ロボハン)っぽいのがいいかなーと思ったんですが、以前のドラッグスターでも使ってましたんで芸が無ぇなと。。。

せっかくのスレンダーボディを損なわず、無骨なスタイルにマッチするハンドルを・・・自作してみることにしましたw


IMG_3716.jpg

まずは、不要なストックハンドルから使えそうなストレート部分や曲げ部分をカット。
何かのハンドル2台分を2コイチします^^;


IMG_3831.jpg

せっかくオリジナルで作るんやったら、あんまり売ってないようなモンを作りたいですよね。
立ち上がり部分は廃材からフラットバーを削り出して、ついでにドリルド仕様です。


IMG_3833.jpg

いやー、ドリルドは穴あけりゃーイイわけですが、単純だからこそセンスが問われますね。。。
穴径のバランスや配置には拘ったつもりでしたが、シンメトリー過ぎたかなぁ・・・センスねぇわor2


立ち上がり寸法、Rise:6インチです。

ここからTIG溶接で組んでいきます!

(つづく・・・)






コメント

Secret

Re: No title

>ピロリンさん

お久しぶりです!
自作したまでは良いんですが、センスが…イマイチでしたね(^_^;)
それでも、自分の好みにバッチリ合った寸法通りに作れるのは自作の醍醐味ですねー(^^)

No title

お久しぶりです。
自分で削り出しパーツを製作するなんてさすがです!何でも揃っている環境イイですね~
仕上がり楽しみにしてます
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
