

【TW200】オリジナルハンドル製作 vol.2【BOBBER】

(・・・前回からの続き)


IMG_3837.jpg

削り出したフラットバーと元ハンドルパイプを溶接していきます。
材質は共にSUS304、ステンレス鋼です。


IMG_3839.jpg


仮付けして、角度やポジションを確認しながら製作しました。

幅は500mmちょい、スウィープ角は無理がない程度で−20°、プルバック(引き)は少なめの1インチで設定しました。

肩幅より若干広く、軽く肘を曲げた状態で肩より少し低い位置。
なかなかにイイ感じですw


IMG_3859.jpg

完成です!

ステンレスですが磨き上げるのもちょっと面倒なんで・・・ブラック塗装でいこうかなと思ってます。


IMG_3856.jpg

っつーわけで、塗装前にハンドルスイッチ埋め込み加工まで済ませておきたいところです。

スイッチから現合で穴位置を取り、ゴリゴリ・・・


IMG_3857.jpg

今回はMotorRock製のブラススイッチをチョイスしました。
ケチってノンポリッシュを買いましたが・・・結局自分でポリッシュすることになりそうな予感。。。

まぁとりあえず、ハンドル回りの目処が立った感じっすね!


〜〜〜 Original Handle Size 〜〜〜

Material : SUS304
Tube dia : 7/8"
Width : 20.5"
Rise : 6"
Sweep : -20°
Pull back : 1"









テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

No title

ピンクナンバー小さいのでサイド横付けか
ラゲッジパネル下かまだ悩んでます。。
また決まりましたら変更する訳などもブログに載せます

>ピロリンさん

写真では立体感がなかなか伝わらないですが、自分好みのポジションを得られて満足はしています!
センスはイマイチで残念ですが(^_^;)
サイドナンバーですかー!
4月から縦付け禁止だとか何とか…まだ1度も公道走ってないのに困ったモンです(~_~;)

No title

すごいですね~
ハンドルまで切った貼ったで作るのですね。
ウチのズーアクも訳あってサイドナンバーにします。
JAMさんが以前サイドナンバー製作で皿リベットを使っている記事を思い出して
TWのカテゴリを読み返していました。
オリジナルのこだわりがハンパないですね。
仕上がり楽しみにしています
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
