スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TW200】塗装&研磨 vol.2【BOBBER】

(・・・前回の続き)

タイトルを「塗装&研磨」って書いておきながら、研磨のことに一切触れてなかったッスね(;´∀`)


フレームやトップブリッジなんかをベーシックなブラックに塗装しましたので、やはり所々にポリッシュのアクセントでメリハリをつけたいなと。

っつーわけで、まずはフロントフォークを磨いてみることにしました。


IMG_3973.jpg

その前に・・・・・・どうせフロントフェンダーレスですから〜使わないブラケットは切り落とす!

これでもう、フロントフェンダー付けられませんwww

雨降ったらどーすんの??

イイんです!?雨の日は乗る気ありませんから!!( ゚Д゚)y─┛~~


IMG_3975.jpg

グラインダーでは荒切り程度で深追いせずに、旋盤でツラまで追い込みました。

滑らか且つ根こそぎ仕上げ!

回したついでにサンディングからのバフ研磨の3連コンボで・・・・・



IMG_3985.jpg

ジャジャ〜ン!?

意外とあっさりピッカピカなりましたw

細かいとこ見れば(特に先っちょとか・・・)イイ加減なモンですが、ちなみにこれで片方30分足らずです。

磨き作業はエンドレスですし、どうせ長持ちしませんから・・・とりあえずはこんなモンで止めておきます(;´Д`)


このポリッシュの感じがフロント回りを際立たせてくれるはずです!



IMG_3993.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シブいんじゃないのーコレwww

長年使い込まれながらも、オーナーの手入れの行き届いたボロ。こういうノスタルジックな雰囲気がやっぱ大好きです!

グッと旧車っぽい感じ出てきましたね。TWのくせに。


ボアアップ作業時に開けて、ガスケットが破れてしまったジェネレーターカバーも、ガスケット交換ついでに磨いてみました。


IMG_4008.jpg

ちょっと写真が途中経過ではありますが・・・コイルなどの内側部品を分解し、サンドブラスト。

そこから1時間ほど磨き回してこんな感じです。

使用したのはグラインダーに取り付けるタイプのフェルトバフと、リューター用の軸付きフェルトバフです。

もう手磨きには戻れませんね。。。楽勝すぎる(;´∀`)

こちらもとりあえずのイイ加減仕上げで終了です。


肝心要の右側クラッチカバーは・・・後々クラッチ板交換する時まで保留しようと思ってます^^;


あー、早く乗りてぇーわ( ´ー`)y-~~









スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。