スポンサーサイト


【TW200】 レストアの区切り 【BOBBER】

こんばんは。

前回の更新後、我が家ではまさかのバイオハザード状態><
アデノウィルスとか何とかで、家族全員結膜炎で目が真っ赤、子供は熱まで出ちゃって往生してますor2

さてさて・・・

2年にも及んだTWの製作も、とりあえずはここらで一区切りということで。

今回はBeforeをお見せしつつ、ダダダッといきましょか。


IMG_1644.jpg

IMG_4122.jpg

IMG_4125.jpg

IMG_4126.jpg

IMG_4123.jpg

懐かしきスタート時点の画像です。

先輩からタダでお譲り頂いたタマですんで、こんな事言うのもアレなんですが・・・

まぁ、汚ねぇのなんのって(;´Д`)

昔の私なら、こんな状態から仕上げようって気にはならなかったと思いますが・・・成長したって事ですかね^^;


こんな腐れ放置車だった初期型TW200でしたが、先輩とのお約束通り復活致しました!


1020120_00_1993_03.jpg

IMG_4111.jpg

コンパクトにまとまり、原チャリのような取り回しでキビキビ走れる一台に仕上がりました。
ボバースタイルを謳っておりましたが、ライディングポジションや好みの関係で、若干着地点が変わった感はありますが^^;

キャブレターのセッティングはまだ不完全ですが、キック一発絶好調です。
セルを殺しても、始動性が良ければ苦になりませんよね。


IMG_4094.jpg

IMG_4100.jpg

無駄のないスレンダーなボディがイイ感じです。

ここまでやるんだったらリジットフレーム作れば良かったとか、もっとああすれば良かったこうすれば良かった等、すでに色々ありますが・・・バイクのカスタムなど得てしてそういうモンですわな。終わりなき旅です。

とりあえず、レストアは完了したということで。
ここからまたボチボチ整備やカスタムを続けて行こうと思います。

タンクやフェンダーの塗装もしたいですし〜

やっぱスイングアームを100mmばっかり延ばしてぇな〜

車高も低すぎてコーナリング時の干渉も改善したい・・・


まだまだ完成は遠そうですが・・・

・・・バイクのカスタムなど得てしてそういうモンです!!(2回目
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>あるさん

コメント&ご訪問いただきありがとうございます!

レストアという意味では一段落とさせていただきましたが、カスタムはまだまだ続けていきますので、今後ともヨロシクお願いします!

TWイジられてるんですね!
主観ですが、TWは一世を風靡しただけあって、整備性も良く扱いやすいですね。
2年がかりのご予定ということは、かなりヤっちゃう感じですね!是非拝見してみたいです^^

No title

楽しみにしていた、レストアもついに最終回ですか(^^)
お疲れ様でした。

実は、自分も昨年TW225を同じような経緯で手に入れコツコツイジっています。
完成は、来年秋くらいかな(-.-;)

No title

>ピロリンさん

当初は他車種流用も検討していたリア周りですが、敢えて残した事でベースがTWである証となり正解でした。

TWの面影すらなくなってしまったとして、どっかの純正小排気量アメリカンだと思われたとしたら、めっちゃ虚しいですやんwww

カスタムってホント奥が深いですね^^;

No title

スバラシイ!さすがのセンスに脱帽です。。
TWと気づく人は少ないのでは??
改めて最初の写真をみるとコツコツと頑張りましたね。お見事です!!
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
