

きっかけは・・・

ブログを新設したものの・・・

何かと忙しくて設定もままならん状態デスOrz


昔からボンヤリと、「マイホームは男の夢だ」と考えてたけど

社会人になり、理想と現実に大きな差がある事を思い知らされ

目の前の事で精一杯という感じでやってきました。


気がつけば30歳。

結婚して、子供も産まれ、それなりに幸せに暮らしていると思う。

そして来月、2人目の子が産まれる予定です。

またしてm(ry 男の子です。


自分は長男で2人の妹がいます。

親父も長男で妹が2人です。

男兄弟がいる暮らしがイマイチ・・・ピンと来ない・・・


現在、自分方の両親と同居してます。

家を買うかマンションを買うか、はたまた賃貸で行くのか、

決め兼ねていたのが同居の一番の理由でした^^;


子供も2人になり、実家も手狭になってきたので家を出ようという話になり

(ぶっちゃけ微妙な嫁姑の問題もありますよ、そりゃぁーw)

自分の収入や経済情勢を検討した結果、マイホーム取得を目指す事にしました。


子供を育て、最終的に何か残してやりたいと思えど、

哀しいかなサラリーマンじゃぁ、ある程度ケツが決まっているので

そっから逆算してみると、賃貸ではなく貯蓄と思って家を買おうや、みたいなね。

どうなる事やら^^;

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
