スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TW200】ミッドコントロール製作 vol.1【BOBBER】

久々のTW200カスタムネタです。


IMG_4111.jpg

以前の記事でチラッと触れましたが、前後共にガッツリ車高を落としたためコーナーリング時にステップが路面に接触しそうです(;´Д`)

特に左コーナー時にシフトチェンジしようもんなら、つま先が地面に接触してヘタすれば足首を持っていかれそうに・・・。

いくら見た目がカッコ良くても、機能・性能を著しく損なうカスタムは好みではありません。

ステップ位置を少し上げたミッドコンを製作することにしました。


IMG_4356.jpg

IMG_4359.jpg

ステップの付け根部分は面倒臭かったんで純正を使うことにしました。バサッとカット!

前方斜め上に45度で120mmカチ上げます。寸法設定は当方の好みです。

キック始動時に干渉しない&エンジンと干渉しないように形状を決めました。


IMG_4374.jpg

IMG_4367.jpg

車両に現合合わせで仮付けし、またがってみたりして位置を確認。良さげです。

先に位置決めした右ステップに合わせて左ステップも位置決め&仮付け。


IMG_4376.jpg

左右のステップの軸心を確認。ソコソコ通りも大丈夫そうです。

ライディングポジションもシックリきました!自分の体に合わせてテーラーメイドですからね^^


IMG_4375.jpg

取り外して本付け溶接です。





ちなみに今回ステップとして流用したのはBMX用のフットペグ(ハブステップ)です。

当初は旋盤加工で自作するつもりでしたが、こんなん色まで付いて¥1000とかで売ってるからバカバカしくて作る気失せましたw


次はリアブレーキ&シフトチェンジペダルです!(つづく・・・)










スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。