

【PRADO】激安!ナローボディ用?タイヤ&ホイール【KZJ78W】

4ナンバー取得に向け、早々とオーバーフェンダーレスにした78プラド。

車検まで残り1ヶ月を切り、おおよそ準備も整いつつあります。


IMG_4403.jpg

IMG_4404.jpg

まずは、オーバーフェンダー取り付けステーを取っ払った穴を、溶接で穴埋め。
穴数が多くて大変でした^^;
塗装は応急処置的に、今回は刷毛塗りタッチアップでしのぎますwww


そしてナローボディ化に伴い、タイヤ&ホイールを大分引っ込めてボディに収める必要がありますが・・・選択肢はそう多くはないようです^^;

事前情報では、ホイールのオフセットは±0まで、タイヤサイズの標準は215/80R16とのことでしたが・・・


IMG_0001.jpg

WedsのKEELER FIELDをチョイスしました。

P.C.D 139.7mm 6H 16インチです。
オフセットは+5 幅7Jです。

このサイズが適合するクルマがそんなに多くはないのかな?
なかなかのグッドコンディションにも関わらず、ヤフオクなどで安く!かつ複数出品されていました。

オフセットが+5なんで、一か八かでしたが。。。


IMG_3845.jpg

使えなくはなさそうですが・・・情報通りダメっちゃーダメですor2
リアは大丈夫そうですが、フロントは両側共にブレーキラインの固定ブラケットが干渉しそう・・・
左フロントはタイロッドエンドに完全に干渉しちゃってます><


IMG_3853.jpg

IMG_3852.jpg

ブレーキラインは苦肉の策で20mmセットバックさせました^^;


IMG_4462.jpg

これこそ苦肉の策です。。。

左フロントの干渉は2mmでしたので、3mmのスペーサーを噛ませました^^;
3mmぐらいならシム調整みたいなモンやと妥協しちゃいました(;´Д`)





IMG_4464.jpg

タイヤはマイブームの激安タイヤ、HIFLYのAT601をチョイス。

アルファードで使用中のHF805がコスパ良すぎて気に入ってしまったため、今後のタイヤ選びのためにもちょっと試しておきたいなと。

サイズは標準サイズを考慮して225/75R16にしました。


IMG_4538.jpg

ナローになった上にノーマル設定&元が少しオーバーサイズのタイヤを履いていたので、迫力をどうこう言うなら随分貧弱なイメージになりました(;´Д`)

まぁ、4ナンバー取得のためですから・・・しゃーないですね。

スタイル的には嫌いじゃあないですけどね。


そもそも4ナンバー取得自体が経費・維持費削減が目的ですんで、極力安く済ませられた事は良しとしましょう(´ε`;)





テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
