スポンサーサイト


クリナップ ショールームに行く

週末にクリナップのショールームに行ってきました。

休日の度にショールームを回ってる気がする・・・。

小さいガキ2人連れて、なかなかシンドいです、ハイ。

ヤマハのベリーで行く場合の対抗馬として候補に上がったのが、

このクリナップの「S.S.」「クリンレディ」とトステム&INAXの「クレディア」。

迷いに迷っているキッチンですが、現在パターンは下記の通り。


①標準仕様の輸入キッチン

②トステム「クレディア」の天然木扉で輸入キッチン風の雰囲気を作る。

③ヤマハ「ベリー」+造作で、内装の雰囲気と合わせる。

④クリナップ「S.S.」か「クリンレディ」+造作で内装の雰囲気と合わせる。


この4通りの中から選ぼうと思っています。

アーリーアメリカンな外装を選択しているので、なかなか難しいです。

考え過ぎて、嫁も「もうどれでもいい」とか投げやりな感じになってきてます^^;


んで、クリナップのキッチンですが・・・

自分的にはなかなか良いなと思いました。

印象的だったのが、人造大理石のスワンシンク

最近流行りの洗面化粧台は、どのメーカーもこんな感じの水栓になってますよね。

水栓周りのお手入れがしやすく、汚れが溜まりにくいからっていうのが理由みたいですが

それでふと疑問だったのが

「じゃあ何で、キッチンの水栓周りはこういう形状にしないんだ?」

しかし存在してましたね。スワンシンクいいッスね^^

「S.S.」もいいですね。

キャビネットの中をステンレス仕上げ。
見えない部分の機能美に拘るあたり、憎いです。
カウンター&シンクは人大だと決めつけてましたが、
ステンレスの良さを再認識したような気がします。

とか何とか言っても、最終的に決めるのは嫁なんですけどね。。。

帰りに嫁に聞いてみました。

俺「結構良くね?クリナップ。」

「ん~・・・。っていうか、疲れた。」

確かに・・・上の子が暴れ回って疲れました。。。

お疲れ様でした^^;
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
