

【PRADO】ONE PIECE!【KZJ78W】

今日は、バンパーの話です。

当方のナナプラには購入当初からヤフオクなんかでちょこちょこ見かける、いわゆる「クロカンバンパー」が装着されております。




IMG_3788.jpg

これはこれでイイんですが・・・

私的には別に四駆好きでこのプラドを選んだわけでもなくて・・・もちろんクロカンもやる予定は無いですし^^;
それと、フロントは70純正のワンピースメッキバンパーが付いてますんで、前後の統一感が無いのも気になっておりました。

フロントも同様のクロカンショートバンパーなんかにしちゃえば手っ取り早くてカッコイイんですがね。。。
四駆四駆した感じが定番すぎて何かオモシロくねぇなと(´ε`;)

やはり我が道を行くなら、角ばった無骨なボディを活かしてバニングスタイルとか・・・あらぬ方向を妄想しちゃうわけですw


っつーわけで、当初頭に浮かんだのが、過去の愛車D21のお尻です。


P1000927.jpg

D21のメッキリアバンパー、探しましたが・・・今となってはレア中のレアですねor2

海外製の社外品はおろか、程度の悪い中古すら出回ってないようで・・・

バンパーなんかは入手性の良さも考慮すべきと判断して、最終的にはフロントと同じ70ワンピースバンパーをリアにも流用することにしました。


IMG_4484.jpg

当然ながら、ポン付けで取り付けられる訳ぁーありません^^;

フレームの既存の雌ネジをウマイ事活かしつつ、アングル鋼材でアダプターを製作しました。

鉄バンパー自体がガッチリしてますんで、取り付けはあまり固定せずにフロント同様のボルト2箇所留めとしました。
ぶつけたりした場合にフレームに極力影響せず、バンパーだけ終えてくれるのが本来の役目ですしね(;´∀`)


IMG_4493.jpg

錆止めに、プライマー&マットブラックのウレタン塗装です。


IMG_4489.jpg

ウホッ!?Σ(゚Д゚)

どうでしょう?素敵なお尻じゃあないッスかコレ?w

ちょっとアメリカンなバンっぽい雰囲気出てます??

こうなってくると、まさかのローダウン!?なんて方向もアリなんじゃね・・・。

まぁでも、ランクルフリークの諸先輩方からはやっぱバッシングの嵐ですかね^^;







テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
