スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【格安SIM】 auからLINEモバイルへ vol.1 【MVNO】

今回は珍しく、ケータイのお話。

以前から気になってた、「格安SIM」にようやく乗り換えました!

いつものように重い腰が上がらなかった、っつーわけではなく・・・

今使ってるスマホ(iphone6s)のSIMロック解除のタイミングだとか!
機種代の残債が嫁さんの分と合わせてナンボだとか!
キャリア(au)の解約金がナンボで更新月が何月だとか!

・・・そんなこんなで、ホントようやくって感じです(;´Д`)


我が家は数あるMVNOからLINEモバイルを選びました。

自宅や職場でのネットはwifiですので、毎月のモバイルデータ通信は1GB程度。
普段出先でスマホいじるっつっても、まぁ調べ物以外はSNSぐらいなモンかと。

そのSNSがモバイルデータ通信にカウントされないって点が当方の使用状況にハマってそうでしたので。

まぁ、詳しくはLINEモバイル公式サイトで。


とりあえず今回は、「俺も最近気になってたんだよー!」って人が閲覧されてるかもしれませんので!

当方の場合の、「手持ちのau版iphone6sをSIMロック解除して、格安SIMのLINEモバイルに乗り換え」までの手順を記しておきます。


〜 準備 〜

まずは、SIMフリー携帯端末を準備するか、もしくはSIMロック解除を行いましょう。
お手持ちのケータイがSIMロック解除できるかどうかや解除方法などは、ご契約の各キャリアサイトに掲載されています。

また、MVNO(格安SIMを提供している業者)の中にはDocomoやauのSIMロックがかかったままでも大丈夫だったりしますので、調べてみてください。

ちなみにLINEモバイルも、Docomo端末ならそのままイケます。
結局のところ、Docomoの電波利用してますからね(;´∀`)


IMG_4744.jpg

そしてもう1点。

LINEモバイルもそうですが、初期費用をサービスするキャンペーンコードをamazonなどで販売している業者も複数あります。
乗り換え先が決まったら、まず先にエントリーパッケージを購入しましょう!


それでは次回、手続き方法をご紹介!
(なるべく早く更新できるように頑張ります、ハイ。。。)






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。