スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【格安SIM】 auからLINEモバイルへ vol.3 【MVNO】

【格安SIM】 auからLINEモバイルへ vol.1 【MVNO】

【格安SIM】 auからLINEモバイルへ vol.2 【MVNO】


今回は、番外編です。

まずは、前回の記事で「最初にエントリーパックを買いましょう」とご紹介しましたが。。。

実は当方、最初にMNP転出予約をしてしまいました(;´Д`)

それからLINEモバイルのエントリーパックを購入したところ、乗り換えユーザーが多いためか、エントリーパックの入荷が遅れていますのメールが来て・・・amazonプライム会員にも関わらず、到着まで5日かかった結果・・・

予約番号の残日数が足りず、LINEモバイルの申し込み手続きが出来ずΣ(゚Д゚)

まぁでもこれ、同じ目に遭う方も多いんじゃないですかね^^;

対処法としては、まずau(もしくはご契約のキャリア)のサポートに再度電話して、MNP転出予約をキャンセルします。

そして再びMNP転出予約を取り直すわけですが・・・同日には手続きできないそうで、翌日以降にまた電話しなくちゃいけません(´ε`;)

新たに予約番号の残り期限が14日になったところで、ようやくLINEモバイルの申込みができました。

当方と同じハメにならぬよう、ご注意くださいませ(;´Д`)


そしてもう一つ!

au契約時にSIMロック解除を行っていたわけですが、その後落下で画面がバッキバキに割れてしまったため、applecare+で端末交換を行っていたことに気付いたわけです。

こういう場合って、新しく交換してもらったiphoneのSIMロックってどういう状態なんだろうとappleに問い合わせてみた結果、

一度SIMロック解除を行っているのであれば、交換後の端末でもSIMロックはかかっていないとのことでした。

ただ、ネットで調べた限りでは、その明確な仕組みがイマイチわかりませんでしたので、

念のため、SIMロック解除済みの端末を修理に出す場合は、その旨をappleのサポートセンターに伝えておいた方が安心かと思います。


最後にオマケネタとして・・・

LINEモバイルはSNSのデータ通信がカウントフリーってのが最大の魅力かと思いますが、通話料が30秒20円って点が気になる方も多いと思います。

それに比べて他社では、別途アプリを介して通話すれば半額の30秒10円で通話が可能と謳っている格安SIMもあります。

例えば楽天モバイルのアプリ「楽天でんわ」なんかがそうですが、実はコレ・・・

楽天モバイルで契約してなくても、楽天でんわのみ利用契約できるって知ってました?

そうです。LINEモバイルユーザーでも、楽天でんわアプリを介して30秒10円で通話できるんです。

但し、楽天モバイルの「5分以内の通話は無料」プランなんかは当然使えませんけどね(;´∀`)

まぁ、そこんトコも含めて、ご自身に合ったMVNOを検討していただければと思いますm(_ _)m








スポンサーサイト

テーマ : MVNO(仮想移動体通信事業者)
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。