スポンサーサイト


TOSTEM ショールームに行く vol.2

 (前回の続き・・・) 

期待していた以上に良かったトステムのキッチン「クレディア」。

そしてもう一つ、気になっていたのがお風呂です。

 【ラ・バス テイスト】 

この写真のド派手な赤い壁ボールドライン レッド」に一目惚れ・・・。

どこのメーカーもシステムバスは似たり寄ったり。
そんな中でこのトステムのやり過ぎたくらいの斬新さが、気に入りましたw

輸入住宅と言えど、現在計画中の家の風呂・洗面所は国産仕様。。。(造作する予算はありませんOrz)

風呂・洗面所はどうあがいても他のインテリアと合わせるのは難しいかと・・・。

だったらいっそ、ガラリと雰囲気を変えて遊んでみてもいいんじゃねーの?と、このラ・バスを見て思ったわけです。

しかし、どうやら「ラ・バス テイスト」と「ラ・バス」の2種類あるようで、自分が気に入った壁は「ラ・バス テイスト」の方にしか無いらしい。。。

どちらもそう大差はないんだけど、「ラ・バス テイスト」の方は水栓がかなり低い位置にあるのがどうも気に入らない。。。

思い切ってショールームのネェさんに相談してみる。

俺「ラ・バスもラ・バス テイストも、ベースは同じじゃないんですか?ラ・バスにボールドラインの壁でプラン組んでもらえんかいな?www」

ネェさん「・・・・・ハァ・・・。ちょっと確認取ってみないとわかりませんけど・・・一応聞いてはみます^^;」

俺「もしダメやったらヤマハの風呂に決めますwww」


数日後、連絡がありました。

トステムのシステムバスを検討してる方、耳寄りな情報デス!

☆ カタログには載っていないが、「ラ・バス」で「ラ・バス テイスト」の(その逆も)カラーバリエーションの一部が選択可能との事!☆


毎週のように住宅設備関係のショールームを回りましたが、キッチン・バス・洗面台をTOSTEMで決定しました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キッチン:TOSTEM クレディア (扉カラー ナチュレア チェリー)

システムバス:TOSTEM ラ・バス (壁パネル ラ・バス テイスト仕様)

洗面化粧台:TOSTEM ピアラ-DS (カラー未定)

これでいよいよ、内装のイメージ作りに入れそうです^^
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
