

進捗状況

開発申請を出してから、1ヶ月半が経過しました。。。

まぁ、考え様によってはまだ1ヶ月半ですかね。。。

音沙汰無しデス、ハイ。。。

開発申請と農地転用の両方の許可が降りなければ、これまで突っ込んだ百数十万円は水の泡デスOrz

伸るか反るかの大博打。今は静かに祈るのみデス。


とはいえ、家の設計打ち合わせは週1で行われています。

こんなに時間を割いてもらい、事細かく打ち合わせを重ねてくれるハウスメーカーさんて、どこでもそうってわけじゃあないですよね?多分。

ホント、パートナーに選んで良かったといつも思います。


ここ最近で決定した事は

・キッチン、ユニットバス、洗面化粧台

・玄関扉(Simpson

・内装扉

・窓、勝手口扉(EXCEL SHANON

・階段、手摺り

・フローリング

などなど。現在悩んでいるのがトイレです。

トイレは店の男性用トイレのように、3畳ほどのスペースに小便器&大便器&手洗いを予定。ちょっと贅沢仕様。

これの配置がなかなか決まらず、どうしたモンか。


・・・っとまぁ、こんな具合に着々と計画は進行中ですが・・・

許可がホントに降りるのか、良い夢を見ただけで終わらないか、ちょっと不安DEATH><


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
