

【HONDA】 サブフレーム溶接 【Cub】

GW如何がお過ごしでしょうか。

ウチの会社は他の月の祭日を充当して、何と10連休でございます。

このクソ忙しい時期にそんなに休んで大丈夫なのかはさておき・・・

連休明けのツケを覚悟し、予定通り前半はカブのカスタムをドップリやっちゃいましょうw

DSC_0185.jpg

何はともあれ、まずはサブフレームの追加をやらねば先には進めません。

DSC_0186.jpg

前回穴あけしていたところにパイプを突っ込んで溶接しました。

シート下は鉄板の肉厚が薄くて往生しまっせ・・・。

会社には溶接のプロが何人もいるので、万が一の場合も安心ですwww

DSC_0184.jpg

ブッタ切ったリアフェンダー部分も、2枚の鉄板が開いてしまってるので、溶接で何ヶ所か仮付けして成形していきます。

DSC_0188.jpg

いきなりパテで成形するとボッコリ盛らないといけないので、後から割れたり引けたりしそうで不安です・・・。

とりあえず下地として「冷間溶接ベロメタル」 を使用しました。

パッケージに冷間溶接とか大袈裟な事謳ってますけど、ぶっちゃけ金属パテですね、ハイ。

そんでもってお約束の・・・「NASAや米海軍、NATO軍御用達」と書いてあります・・・ほんまでっか?wwwww

まぁでも、これメチャメチャ使いやすいんです!

ヒートガンで温めながら作業すると、パテがチーズフォンデュのようにトロけ出して、塗り込み難い隙間に流れ込んでいきます!

溶接したいけどできない><って人にもオススメです。結構値段張るけどねwww

DSC_0189.jpg

次は溶接ビードやスポット溶接のつなぎ目にパテ入れして、塗装ですな。

ベロメタル ジュニアキット BM-025JN

ベロメタル ジュニアキット BM-025JN

スーパーカブ・リトルカブ ホンダ・サービスマニュアル

スーパーカブ・リトルカブ ホンダ・サービスマニュアル

スーパーカブ50用 WirusWin カブ50用 シャープダウンタイプマフラー

スーパーカブ50用 WirusWin カブ50用 シャープダウンタイプマフラー

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
