

【HONDA】 キャンディペイント 【Cub】

パテ入れも完了し(工数の関係上、強制終了^^;)、いよいよ塗装に入ります!

これまで車を全塗装したりとか、ちょこちょことは塗装経験あるんですが・・・

今回は初挑戦!キャンディ塗装にチャレンジです。

boomer_orange.jpg

最初に掲げたイメージ通り、カラーはキャンディオレンジに決定しました。

ネット等でキャンディペイントについて色々調べていると・・・

「ブルーやオレンジは難易度が高い」そうですOrz

まぁ、失敗したってどうなるわけでもねーし。元々不動車だったんやからw

ここを超えねば次のステップには進めんでしょう!

DSC_0209.jpg

前回と同様にまずプラサフを吹いてから、パテ成形の仕上がりを確認して、1回目にブラックを塗りました。

ブラックを塗った理由としては・・・

まず1つは、シート下のガソリンタンクが入る大穴とかリアフェンダーの裏側とかをブラックで切り返そうと思ったからです。

だってさ・・・ただでさえ難しいキャンディ塗装を、裏側とか奥の方とか綺麗に塗れるわけないやろwww

勇気ある撤退ですよ。。。むしろ、戦わずして勝つ的な。。。

もう1つは、次に塗装するキャンディ下地シルバーの塗り残しを防止するためです。

ライトグレーのプラサフにシルバー塗っても良く見えんからね。。。

あと、ブラックにシルバー塗ると発色が良いとか何とか。。。素人の俺にはよくわかんね。。。

DSC_0210.jpg

キャンディ下地シルバーです。

メタリックは細目です。もちょっとギラギラした粗目が良かったんだけど、まぁそれは次回の反省とします^^;

ここの仕上がりが最終的な仕上がりにも影響するので、手間を惜しまず丁寧に。。。

DSC_0211.jpg

そしてついに塗りました!

まぁ、確かに難しかったですよ、そらーもう。

もうちょい薄めで明るいオレンジでも良かったんでしょうーが、無理でしたw

ムラ無く塗ろう思たら、結局こんぐらい濃くなりますって^^;

まぁでも、イメージのBMXの色にかなり近い感じで仕上がったんじゃないでしょうか?


これで塗装は完了・・・・・ではありません!

もう1つチャレンジしたいのがあるんですわ。

それでは次回もお楽しみにwww


40220  デイトナ 補助塗料 ■キャンディ上塗り(ブライトオレンジ) (300ml) (C15)

40220 デイトナ 補助塗料 ■キャンディ上塗り(ブライトオレンジ) (300ml) (C15)

KANDY KONCENTRATE KK-05 コバルトブルー 8オンス [HOUSEofKOLOR]

KANDY KONCENTRATE KK-05 コバルトブルー 8オンス [HOUSEofKOLOR]

ゼスト ステイン・キャンディカラー 10ml オレンジ

ゼスト ステイン・キャンディカラー 10ml オレンジ


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
