

側溝工事

どっぷりハマってスタートしたカブのカスタムも・・・

案の定、GW10連休のツケが回ってきて・・・多忙につき失速気味Or2

まぁ、ボチボチやるしかないッスわ。


ボチボチと言えば・・・最近またしてもご無沙汰のマイホーム計画ですが・・・

いよいよ、いよいよ、と言いつつ・・・どんだけ延びとんねん!って話ですよ。。。

宅地の前の農業用水路に出入口として側溝工事をやらなイカンわけですが、この水路の所有権が地元自治体にあるので、開発の申請を出してたわけです。

もう何度目の申請だかわからんくらい申請出してますよw

んで、GW前に許可が下りまして・・・

カブのカスタムで引き篭もってた間に側溝工事が終わってました^^;

DSC_0216.jpg

GWにも関わらず、工事していただきありがとうございます><b

DSC_0228.jpg

自治体によって違うそうですが、ウチが許可が下りた側溝の幅は上限の6mです。

6mあれば車の出入りも楽ですね^^

DSC_0231.jpg

裏庭の法面に芝も張ってもらいました。

厳密に言えば、開発の完了検査で指摘を受けて張らされたわけですが><

予算の関係で、ここの土留めCB積みをやらなかったせいですが・・・

まぁ、芝張りで許してもらえただけラッキーとポジティブに考えます^^;

っというわけで、現在再検査を申請中です。

なかなか着工できません・・・

スケジュールは最短で今月末の着工との事ですが・・・

ガッツリ梅雨とカブるのねOr2

大丈夫か?・・・俺ん家・・・・・

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
