

【BMXカブ】 完成!自作アルミ削り出しトップブリッジ

BMX(チャリ)用のハンドルをカブに付けよう!ってことで始まったトップブリッジ製作計画。

そもそもチャリンコのハンドルなんかをバイクに使って大丈夫なん?とかお思いの方もいらっしゃるのでは?

BMX用のハンドルってトリックキメたりあり得ないコケ方したりと、アグレッシブな用途に耐えうるようにクロモリパイプ(クロムモリブデン鋼)が使われてるのがほとんどです。

カブのノーマルΦ19ヨレヨレパイプなんかより遥かに丈夫デスよwww

しかも補強パイプが入った溶接構造でお値段1万円以下とかゴロゴロあります。

バイク用だとあり得ない安さですよね。。。そういった意味でもお得感タップリですw


まぁ、前置きはこんなモンにしといて・・・

さらにBMXに近づいたカブを御覧くださいませ。

DSC_0251.jpg

A7075で削り出したアルミトップブリッジです。


一応完成って事にしてますが、エッジ部分なんかを滑らかにして無骨な形状をもう少しシェイプアップしたいと思います。

あと、アルミ地のままでいくか塗装するかも検討中です。

ここに差し色を持ってきて、自作品をアピールしてもいいのかなとw

DSC_0249.jpg

まだエンジン載っけてないからアレですけども・・・

何ちゅーか、もうね・・・

カブかBMXかと言われれば、どっちか言うたらBMXでしょコレwwwww

ガレージに転がってたリトルカブとBMXの2コイチですw

自転車のようでありながら、エンジンで駆動する。

これこそ典型的な原動機付き自転車でしょwww

大きな仕事は片付いたので、後はボチボチ組み立てていきますか。

早く乗りてぇなコレw


ANIMAL BOB SCERBO LITE-3.0 4PC BAR アニマル ハンドルバー BMX ストリート

ANIMAL BOB SCERBO LITE-3.0 4PC BAR アニマル ハンドルバー BMX ストリート

ARESTIC MIDI BAR アーレス ハンドルバー BMXパーツ フラットランド

ARESTIC MIDI BAR アーレス ハンドルバー BMXパーツ フラットランド

NitroHeads&Cone/スーパーカブ50用  Cone バーハンドルキット(メッキタイプ)

NitroHeads&Cone/スーパーカブ50用 Cone バーハンドルキット(メッキタイプ)


テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
