

【BMXカブ】 ハンドル配線中通し vol.1

いや~・・・イカンわ。

ついつい凝り過ぎて・・・いったいいつになったら完成するんだか・・・orz

元々はとりあえずエンジンかかったら売っ払らおうと思ってたのに^^;

・・・で、こんなん買いました。

DSC_0272.jpg

ウィンカーとホーンのスイッチをハンドルパイプに埋め込むキットです。

配線もハンドルの中を通して見た目スッキリってヤツですね。

しかも今回は、ハンドル周りにはアクセル・ブレーキレバー・グリップそしてこのスイッチしか付きませんw

カブはクラッチレバーも無いからね。マジで見た目スッキリ

DSC_0273.jpg

早速位置決め。

グリップ幅から親指でウィンカー操作しやすい位置に仮止め。

位置が決まればテキトーにマーキングします。

DSC_0274.jpg

現合で穴あけするよりも、きっちりケガいてあけた方が確実ですよ。

寸法は嘘をつきませんからね・・・w

現物から採寸して、寸法を割り出します。

DSC_0275.jpg

マーキングを基準にケガキ線を入れ、ポンチを打ちます。

穴あけの精度はこのポンチのセンター位置で8割方決まると言っても過言じゃあないです。

バチッとケガいてピシャッとセンターを打てば、穴はそうそうズレません!

DSC_0280.jpg

真ん中のM4タップの下穴Φ3.3で3つとも穴あけ。

その後左右の穴はΦ15とΦ11に拡大しました。

綺麗にバリを取って、地金が剥き出しになった部分をブラック塗料でタッチアップして完了です。

DSC_0281.jpg

ハンドル下の目立たない部分にも穴あけ。

ここから中を通した配線を逃し、フレームの方に引き込む予定です。


コツコツと、ちょっとづつしか進んでませんが・・・まぁ、焦らずやっていきますわ^^;


NitroHeads ナイトロヘッズ Φ7/8インチ(22.2mm)用 ミニスイッチ webike10371

NitroHeads ナイトロヘッズ Φ7/8インチ(22.2mm)用 ミニスイッチ webike10371

ガレージT&F/汎用 ユニバーサルスイッチ

ガレージT&F/汎用 ユニバーサルスイッチ

[モーターロック/MOTOR ROCK] 69スイッチ アルミ Switch 削り出し / 69SW-Al / 汎用

[モーターロック/MOTOR ROCK] 69スイッチ アルミ Switch 削り出し / 69SW-Al / 汎用



テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
