スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BMXカブ】 ハンドル配線中通し vol.2

(~前回の続き)

ハンドルの穴加工が終わったので、次は配線です。

配線を延長したり引き直したりをする場合、自分はこだわりとして必ず配線のカラーを揃えるようにしています!

勿論、昔はそんな事までやってなかったんですけど、後々配線をやり変えたり、大掛かりな変更をする場合など、赤やら黒やらばっかり使って配線しててメチャメチャ苦労した思い出が多々あるからです^^;

配線も一通り揃えるとなるとそこそこのコストがかかっちゃいますけど、

後々何が何だかわけわかんなくなって無駄な労力と作業時間が発生する!

配線図なんかが参照できなくなる!

そんなデメリットを考えれば、配線ぐらい安いモンだという判断ですw

4M巻きで、ほぼ全種類在庫してますwwwww

使った分を追加補充するって感じで。ちなみにウチはショップじゃないですよw

DSC_0283.jpg

んで、配線作業です。

スイッチに配線をハンダ付けしていきます。

いきなりハンダを溶かさずに銅線側を温めてからハンダで触れると、銅線の隙間にハンダが流れ込んで綺麗に融合します。

スイッチが小さいので、端子と端子のピッチがかなり狭いです。隣の端子と触れないように慎重に。

DSC_0284.jpg

スイッチはハンドルの中に収まるので、配線が曲げられて隣の端子に触れたり、ハンドルパイプの内側で接触してショートしたりします。

自分は熱収縮チューブを細切れにして、端子部分を保護&絶縁しました。


次はいよいよ配線引き込み&動作テストです^^


デイトナ∇純正色ハーネス:4m(許容電力14A/12V)

デイトナ∇純正色ハーネス:4m(許容電力14A/12V)

デイトナ■純正色ハーネス:4m(許容電力14A/12V)

デイトナ■純正色ハーネス:4m(許容電力14A/12V)

ハンダごてセットX-1200

ハンダごてセットX-1200


スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。